本日のタイムセール

2016年7月9日土曜日

今回もやります!「コープスパーティーBook of Shadows」祭り

映画『コープスパーティー Book of Shadows』は、人気ホラーアドベンチャーゲームを実写映画化した『コープスパーティー』の続編。乃木坂46の生駒里奈(20)主演のホラー映画。
今月30日に公開される。

7月30日公開される映画「コープスパーティー」の出演者と、映画に関するトークや先取り情報を生放送!映画出演者、主題歌の今井麻美さん、関係者勢揃いでお届けします。
さらに、!「コープスパーティーBook of Shadows」のニコ生での上映も決定!本編上映会の詳細・ネットチケット購入はこちらから

  

番組内容
・生駒里奈さんからの、ここでしかみれないコメントVTR
・映画本編の映像の一部を初公開!
・映画を見る前に「コープスパーティー」シリーズ大解説
・如月学園vs 白檀高校によるゲーム対戦
・映画出演者による撮影現場の想い出トーク
・「コープスパーティー」クリエイターズナイト ほか

高校で吹奏楽部に入ったヒロインの小野つばさ(土屋太鳳)

河原和音氏の人気漫画を実写映画化した「青空エール」に出演する竹内涼真がこのほど、物語の舞台となる白翔高校のモデルとなった北海道・札幌白石高校の学園祭「白高祭」をサプライズ訪問し、同校の生徒たちと交流した。

   野球部の応援をする吹奏楽部員に憧れ、吹奏楽の名門、白翔高校に入学したつばさ。 入学式の日、野球部の大介と交わしたひ約束と、彼への恋心を支えにきつい練習をがんばってきた。

しかし、吹奏楽部も野球部も全国の壁は高く、ふたりの約束は果たされないまま。
そして約束は、最後の夏に託される――。 河原和音の大人気コミックス原作の映画、感動のノベライズ!!

お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 伊勢神宮にお参りする

■小籔千豊・美保純・はるな愛チームが伊勢神宮周辺にある「絶対行くべきスポット」を紹介!

いま行く! 伊勢神宮 お参りパーフェクトブック最新版

■江戸時代、参拝者が伊勢神宮にお参りする前に必ず訪れた「二見興玉神社」や神話が宿る「夫婦岩」、江戸時代の門前町を再現した「おかげ横丁」など、伊勢の観光・グルメを満喫!
■見れば必ず行きたくなる!お得情報満載です!

【伊勢宮の盛り塩】 福呼び 盛り塩セット ・ 小

・盛塩出来上がり寸法 : 高 4cm × 底径 4cm (円錐型)
・盛り塩は、一旦固まると、そのまま持ち上げれる程、しっかり出来上がります。
・お塩は、岩塩など、粒子が細かい方がきれいに仕上がります。
・目安となる朔日(ついたち)や15日など、定期的にお塩を交換されるとよいでしょう。
・古いお塩は邪気をすっている為、食用は避けて下さい。

食彩の王国 鹿児島は日本を代表する「肉王国」

その有名な食材には、「黒い色」が多いのも特徴です。「黒豚」「鹿児島黒牛」「黒さつま鶏」…鹿児島が誇る黒い食材の魅力に迫ります。

鹿児島と言えば「黒豚」。あの西郷隆盛も愛したという豚肉料理を再現。
さらに、地元で大人気!!「鹿児島黒牛」を使った新しい料理法…「炊肉」をご紹介。「黒さつま鶏」は、地鶏界のニューフェイス。美味しさの秘密は、実にユニークなその飼育法にありました。
これ以外にも、「黒糖」や「黒酢」など鹿児島の食材は「黒」が豊富!そんな“魅惑の黒"を使って、鹿児島出身のフレンチ鉄人シェフが豪華な一皿を仕立てます。お楽しみに!
華蓮ギフト 黒豚しゃぶしゃぶセット

黒牛:美味しさこだわり、安心・安全を掲げ、農業の卓越した技術と愛情をもって丁寧に育てられた鹿児島黒牛。全国一位の生産量を誇る黒毛和牛の王様です。
黒豚:柔らかいのにしっかりとした食べ応え。さっぱりとしているのに奥行きのあるコクと旨み。肉と脂身とのバランスの素晴らしさ。鹿児島黒豚でしか味わえない独特な風味は非常に高い評価を得ています。

王様のブランチ【作家内村光良が影響受けた本とは?&武井咲・滝沢秀明が生出演】

作家内村光良にインタビュー
   金メダル男

1964年、長野県塩尻市生まれの主人公・秋田泉一は、小学校の徒競走での一等賞をきっかけに数々の大会で金メダルを獲得し、中学に入る頃には「塩尻の金メダル男」と呼ばれるようになる。

しかし、それは、"一番を目指し続ける"という波瀾に満ちた人生の始まりにすぎなかった――。
何度失敗しても決してめげず立ち上がり、様々な一等賞にとことん全力で向かって、思いがけずチャンスをつかんでいく泉一。
その一途な生き方を、高度経済成長からバブル崩壊を経て平成の今日まで、時代風景と重ね合わせながらユーモアたっぷりに描くエンタメストーリー。
▽武井咲・滝沢秀明が生出演!禁断の恋愛ドラマに横澤夏子も参戦
▽東出&池松&菅田▽ミニシアター夏映画▽暑さ乗り切る!期間限定必食肉グルメ

ぶらり途中下車の旅 なぎら健壱が行く江ノ電

▽意外な美味!スモーク醤油のソフトクリーム
▽改修完成!鶴岡八幡宮の段葛
▽そば粉で作る!本場のイタリア料理
▽洋室が変身!モバイル茶室&サーフボードが飛び出す屏風
▽ワサビやジンジャーのつけダレをつけて食べるハンバーガー
▽伸び~る!空き瓶リサイクルアート
▽火箸で作る風鈴!珍しい日本の伝統工芸品を集めた店
▽次回予告!舞の海の千代田線!素材の味を楽しむチョコ&トラックの幌でつくるバッグ

【見どころ】
路線:江ノ電
旅人:なぎら健壱

【内容】
100年ぶりの大改修を行っている鶴岡八幡宮でなぎらさんと待ち合わせ。
スモーク醤油味のソフトクリームを味わい、ガラス瓶をリサイクルして
あらたな命を吹き込んだびんアートのお店を見学します。
長谷に移動して、日本の伝統工芸品を扱うお店「経音(つねなり)」というお店へ。
その後、腰越でたれをつけて食べるハンバーガー屋さんに行きます。
柳小路で手軽に和室を楽しめるグッズを作っているお店へ、
最後に藤沢でそば粉を使ったパスタを出すお店で舌鼓をうちます。

サタデープラス【健康長寿ランキング】

全国47都道府県、健康ピンキリランキング
「他県のフリ見てわがフリ直せ!」病気によって、かかりにくい県とかかりやすい県が判明!

★「脳卒中」で死亡率が最も高い県、低い県はどこ? …TKO木本が、脳卒中になりにくい県1位で、脳卒中予防にいい食材をリポート!
★脳卒中ワースト1位の県には、ずん飯尾が潜入! …原因の1つは、塩分の摂り過ぎ。簡単に出来る減塩法を紹介!オススメの、減塩○○味噌汁とは!?

山口県周防大島産 お徳用【いりこ】1Kg 煮干し

お徳用3か月分3袋(180粒) 天然タウリン配合 (タウリン サプリメント)

健康応援団のカキエキス粒は、広島県産の牡蠣のエキスを抽出しました。
牡蠣には亜鉛、グリコーゲン、タウリンが含まれていますが、他とは違うのは天然の栄養成分ということです。
タウリンなどの栄養成分は合成で作ることが可能ですが、牡蠣から取れるタウリンは天然です。
その分、体への吸収も良いと言われています。

クレイジージャーニー アフリカ民族を愛するヨシダナギが、ナミビア・ヒンバ族と超壮大な撮影旅へ

アフリカ民族を愛するヨシダナギが、ナミビア・ヒンバ族のディープな文化に迫る。
体を燻して香り付け&驚きの夜の夫婦生活とは?ラストにヒンバ族と超壮大な撮影旅へ!
人生初の外泊&海&砂漠…完成した写真とは?

SURI COLLECTION

エチオピアに彼らはいる。
花、葉、実、土、茎、枝。
裸の体を地球上でもっとも鮮やかに彩る民を撮るために、
私も服を脱ぎ、裸になった。
ーーーーーーーーーーーーー
褐色の肌に葉柄のスタンプ。
顔の周りに巻きつけた野生花のリース。
見たこともない実をつけた樹木のクラウン。
思い思いの草花を手当たり次第集めて、顔や身体に巻きつけていく。
石灰石や赤土を山から持ってきては水に溶かして自分の顔や体に塗る。
「同じ地球上に、こんな妖精のような人たちがいるのか」
メイクアップが終わった彼等らを目の前にした瞬間、突然自分がおとぎ話の世界に迷い込んだような錯覚に陥った。

HKT48のおでかけ! 指原の浮気不倫境界線…フット後藤ドン引き恋愛独占欲

メンバーが2チームに分かれて日本最高級茶「八女茶」のお茶作りに挑戦!~手摘みで茶葉2キロを収穫せよ~

●生の茶葉ってどんな味?お茶の摘み方ってどうやるの?お茶作り40年の熟練のスピードに一同仰天
●あのメンバーがカメムシに大騒ぎ…専用トラクターを乗りこなせ
●さらに!カットされてしまった神志那の変身ギャグも大公開
★後藤もタジタジ…もし彼氏・彼女が異性とベッドで裸で寝ていたら!?どこから浮気?過激発言連発
●HKT48 7thシングル「74億分の1の君へ」発売中!
●HKT48春のライブツアー2016~サシコ・ド・ソレイユ~DVD&Blu-ray発売中!

HKT48による2016年春のライブツアーをDVD化。指原莉乃を団長に、空を舞ったり一輪車で登場したりとサーカスのような演出を盛り込んで「One Night Carnival」「アイドルの王者」「Make noise」「74億分の1の君へ」ほかを披露した熱狂のステージを収録。

●兒玉遥ファースト写真集「ロックオン」7月27日発売
兒玉遥 ファースト写真集 『 ロックオン 』
今年のAKB48選抜総選挙で9位の大躍進! HKT48のセンターとしてもAKB48メンバーとしても大活躍中の兒玉遥。

本人も以前から夢だと語っていたファースト写真集が、10代最後となる絶好のこのタイミングでリリースとなります! 撮影は3日間グアムロケを敢行。
プールやショッピングではしゃぐ無邪気な姿から、これまでのグラビアでは披露したことのない色気のある大人っぽい姿まで、圧倒的な振り幅の広さ! 今の彼女の魅力をくまなく収めた、究極の王道アイドル写真集です!!!

スーパーJチャンネル リゾートに高齢者殺到!格安物件続々のワケ

湯沢町のリゾートマンションが売れており、中でも苗場地区ではここ5年で住所を置く人が倍増したという。2部屋で70万円ほどで買えるといい、公務員を退職した男性が購入。また、画家の男性は妻と別れて5年前に越してきた。

100万円なら買えなかったが50万円だったので飛びついたという。
年金などを頼りに苗場での暮らしをスタートさせた。
周辺住民に話を聞くと、マンション住民は高齢者ばかり。
孤独死もあるという。病院に搬送されても家族と連絡がつかないなど、問題点は多々ある。マンションは50万円ほど。

去年4月に大阪から移り住んできた男性は、数年前に同僚との関係がこじれて退職。
実家に身を寄せたが父親に居場所を追われてこの土地に。
会社員時代の貯蓄を切り崩して生活しているため、暖房もつけず、布団も前の住人のものを利用している。

スーパーJチャンネル 都心の孤独死急増

現代思想 2016年2月号 特集=老後崩壊 -下流老人・老老格差・孤独死・・・

来るべき老後のために、私たちは何ができるか。
下流老人、孤独死、老老介護、年金問題…
そうした言葉が各メディアでたびたび登場していることからわかるように、
いま老後は「悪夢」として語られている。
本特集は、日本の「老後」を取り巻く危機的状況に対峙しつつ、
一方で存在する老いの可能性を新たに拓き、これからの社会の在り方を思考する。

スーパーJチャンネル ペットボトル蚊取り器マニュアル

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 薬剤使わず蚊を捕獲(蚊の捕獲率98%:チカイエカの場合)。

蚊のイライラから家族を守る薬剤なしの蚊取機能。
2つに折りたたんでポイ捨て蚊取シート。蚊をとりながら静かに運転おやすみモード。部屋全体の汚れをすばやく浄化プラズマクラスター除電&スピート還流。
3つのフィルターでしっかり集塵・脱臭。花粉を素早く検知・集塵花粉運転

ペットボトル蚊取り器マニュアル
大きなペットボトルを用意して、それをカッターなどでボトルを上部1/3程度に切ります。
注:大きさを配慮して下さい(ボトル上・下部とも使いますから。)
砂糖(他種でも良い‐ブラウンシュガー・三温糖)をお湯で溶かして40度以下に冷まし、
ペットボトル入れる。

そこに酵母菌(イースト)を溶かし、二酸化炭素の発生を待ちます。
(あまり、バシャバシャ混ぜる必要はありません)
ペットボトルの上部を逆さにして下部に差し込みます。
(飲みくちを下向きにするということです)
黒い紙でペットボトルを包みます。
(後で取れるように考慮して下さい。セロハンテープくらいが良いと思います)
部屋の隅や玄関周辺など蚊取り器具など常備していないところなどにペットボトルを置きます。
(発行させるため、日光が燦々と当たらないところのほうが良いと思います。