本日のタイムセール

2016年3月13日日曜日

ザ!鉄腕!DASH!! DASH島の味噌…ついに完成SP

DASH島で、2年がかりの計画が大詰めを迎えていた!
島にある材料で、様々なモノを作って来たTOKIOの5人。
今回は食材調達の際にも重宝する、調味料作りに挑戦!
挑戦するのは、味噌。

味噌を作るには大豆が必要だが、もちろんDASH島に大豆は無い。
そこで、海沿いに自生する「ハマナタマメ」と「ハマエンドウ」を代用品に。
他にも、味噌作りに必要な「麹」「塩」もすべて手作り。
この大役を買って出たのは、TOKIOのリーダー城島茂。
島に泊まり込みの作業や、各地に味噌作りを学びに行くなど2年を費やし…
最終目標は、島の具材を使って「味噌汁」をメンバー全員にふるまうこと!
果たして、島の材料のみを使っておいしい味噌汁は完成するのか!?

この差って何ですか?★上地雄輔&つるの剛士が食用油の差に仰天SP

サラダ油・ゴマ油・オリーブオイル・エゴマ油・米油・大豆油・キャノーラ油・亜麻仁油・ココナッツオイル・菜種油・・・

この中に、加熱してもいい油と加熱しない方がいい油があるってどういうこと!?
実はサラダ油とゴマ油は加熱NG?衝撃の差にスタジオ騒然…高血圧には○○油、糖尿病には○○油がおススメ。知っているようで知らない油の差

   
メーカー直伝!差がつくワンポイントアドバイス
★森永製菓が教えるホットケーキの厚さが2倍になる技…ホットケーキミックスに○○を小さじ1杯混ぜるだけ
★タカノフーズが教える納豆がフワッフワになる技…納豆にお酢で劇的にうまくなる
★アロンアルファは濡れたティッシュを使うと格段に素早くくっつく!★

ドラGO!【湘南・箱根大人の隠れ家ドライブ!】

★裏道を通り、住宅街にひっそりと佇むお店で、こだわりの絶品アイスを堪能!
★つるのさんが長年通っているという寿司屋では旬の握りに舌鼓。
★小田原市のガラス工房では吹きガラス体験で、悪戦苦闘!
★箱根では昭和天皇もお泊りになられたことがある隠れ宿へ。露店風呂と、海の幸中心に趣向を凝らした料理を堪能!

相葉マナブ 『東京の知られざる3大食材を学べ!』こんな場所で野菜が育つ!?

珍しくて美味しい“初春三大野菜"を収穫し、「春のマナブ定食」を作ります!高級山菜の“うど"健康野菜として話題“キクイモ"甘い人参“アロマレッド"驚きの料理に!
JA全農とちぎ 那須の春香うど 山うど (約2kg/8本入) 栃木県JAなすの産
菊芋 熊本県産2kg 無農薬栽培 生キクイモ
  血糖値をあげない野菜・菊芋をそのまま粉末パウダーにしました。 熊本県阿蘇郡小国町産菊芋100%。
農薬不使用・化学肥料不使用栽培で安心安全。 阿蘇、岳の湯温泉地熱利用の低温乾燥(40度48時間)。酵素を壊さず大切な栄養分はそのまま!さらにエコロジー。
菊芋茶ティーパッグ20袋入【きくいも】【イヌリン】キクイモ【菊いも】 当社の畑で採れた「菊芋」。安心・安全を モットーに、飲みやすいティーパックに しました。自信の一品です。

綾瀬はるか主演 高台家の人々 奇想天外な恋愛譚を、コミカルに映し出している

綾瀬はるか主演で人気少女漫画を映画化する「高台家の人々」の主題歌を、西野カナが書き下ろしていることがわかった。

楽曲タイトルは「You & Me」で、同曲にのせた第2弾予告編が公開。
綾瀬演じる妄想女子・平野木絵と、斎藤工扮するテレパシー能力を持つ高台光正による奇想天外な恋愛譚を、コミカルに映し出している。

   with LOVE tour

女性を中心に圧倒的な支持を集める歌手・西野カナのライブDVD。
2015年に行った全国ツアーより、大阪城ホールでの最終公演を収録。
代表曲の数々を披露したステージを収める。フォトブックを封入。

里々佳ちゃんI-ONE初登場 人気上昇中の“りりやん"に大注目です

里々佳 甘りりか

女性誌、ヘアカタログ誌でモデルとしても活動している里々佳ちゃんI-ONE初登場。
とにかくカワイイ女の子。

磨き抜かれたB83 W60 H85のボディは数字以上にボリューム満点です。見つめられるとドキドキしちゃう大きな瞳、ぽってりとしたセクシーな口元、カッコ可愛い&セクシーなイマドキ女子! グラビアでも人気上昇中の“りりやん"に大注目です。

コンテンポラリーダンスを披露した女優の土屋太鳳


【速報】土屋太鳳がSiaの日本版新PVでダイナミックにダンス披露!

土屋は、幼少から続けている日本舞踊だけでなく、クラシックバレエやヒップホップダンスなどを特技とし、現在在学中の日本女子体育大学体育学部運動科学科でも舞踊学を専攻している。
 今回出演したオーストラリア出身の歌手、シーアの新曲MVではその圧巻のダンスを披露しており、1日にユーチューブで公開されたショートバージョンの動画は8日午後6時の時点で再生173万回を超えている。

ディス・イズ・アクティング 歌手、シーア

若き美少女ピアニストのパフォーマンス ジョン・ウィリアムズ 

演奏しているのはThe Piano Galことサラ・アークルちゃん、御年13歳。

ジョン・ウィリアムズ/ベスト・セレクション

高いテクニックの持ち主ですが、実は去年話題となった『アナと雪の女王』の後ろ向きピアノ演奏にも、いとこのネイサン・シューマンくんとともに登場しています。
アメリカのバンド、ウォーク・ザ・ムーンの「Shut Up and Dance」をカバーしたこちらの演奏もお見事。
ピアノ2台を使ったバックハンド連弾にサラちゃんのダンスと見どころです。

モーニング娘。'16コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~

アイドルグループ・モーニング娘。'16が12日、東京・オリンパスホール八王子で全国ツアー『モーニング娘。'16コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~』をスタートさせた。

アンコールでは、5月末にグループを卒業し、芸能界を引退する鈴木香音のラストシングルを5月11日に発売することを発表。
トリプルA面のうちの1曲「Tokyoという片隅」をサプライズで初披露し、ファンを沸かせた。

   モーニング娘。'15 コンサートツアー春~ GRADATION ~

今回のツアーは、鞘師里保卒業後初にして、5月31日に東京・日本武道館で行われる最終公演をもって、グループおよびハロー!プロジェクトを卒業、芸能界を引退する鈴木にとって最後のツアー。
鈴木は「ついに初日を迎えました! このツアータイトルのとおり、皆さんの心をつかんで、動かせるような公演にしたいと思います」と笑顔であいさつした。

所さんの目がテン! かがくの里 長年放置された裏山を探検!

自然をテーマに研究を続けてきた科学者たちが
誰もがやってみたくなる田舎暮らしを実践する企画「目がテン! かがくの里」。
2年目を迎えた今年は

新たな科学者が登場し、長年放置された裏山を探検!
豊かな恵みにあふれる里山として再生するプロジェクト。
そして、自然エネルギーの専門家・根本先生が新たな試みに挑戦。
この2つのプロジェクトが動き出します!

    よくわかる自然エネルギーQ&A―市民はエネルギー問題をどう考え、どう解決するか 自然エネルギーの基礎知識・キーワードをわかりやすく解説。国、自治体、企業などのエネルギー対策の現状と問題点を分析し、環境先進国のエネルギー対策、エネルギーシフトなど最新情報を報告する。

ヤーヌス 子供が遊ぶ楽しいぬり絵 バカバカしいはず“なのに"ためになる

今回紹介するヤーヌスな話は…
▽徒競走の合図と言えば「位置について用意」 なのに…昔は全く違った合図だった話
▽子供が遊ぶ楽しいぬり絵 なのに…難易度が高すぎる話
   
▽大阪・通天閣のシンボル「ビリケン」 なのに…実は外国生まれのキャラクターだった話 なのにミュージックでは あの名曲を○○で演奏!?
正統派!開運に!!ラッキー ビリケン
 レジン製置物・金(ゴールド・大)35センチ 大人気☆ビリケンさん大サイズの置物です! ビリケングッズ人気NO.1☆  毎日足の裏をなでるといいことがあるかも!!! プレゼントにも喜ばれること間違いなし!

ジョブチューン★全国の大人気おみやげのヒミツ2時間SP★仰天ぶっちゃけ大連発

崎陽軒のシウマイが冷めても美味しいのは…ヤバイものが入っているから!?
三浦翔平も仰天

▼大阪名物・豚まん&博多一流料亭・辛子明太子(秘)製造工程
▼大阪名物551蓬莱の豚まんは1日に作られる15万個を…1つ1つ手で包んでいる!?三浦翔平も驚き(秘)事実

【551蓬莱】豚まん

人気の「豚まん」手作りにこだわったボリューム満点の【551蓬莱】看板商品です。一日の平均販売個数は約14万個!創業以来ぜ〜んぶ店頭で1個1個愛情込めて手作りしています。

▼うなぎパイにうなぎは…
食べて美味しい♪貰って嬉しい♪大人気おみやげの知られざるヒミツ大公開
▼崎陽軒シウマイには○○が入っている!お弁当のお米が冷めてもモチモチしているのは…もち米を使っているからではなかった!設楽があんず不要論…

横浜名物 シウマイの崎陽軒 キヨウケン 真空パック シュウマイ 60個入
▼桔梗“信玄餅”と戦国武将“武田信玄”は…全く関係なかった!?社長が信玄餅の正しい食べ方を伝授

桔梗屋 桔梗信玄餅

▼博多の一流料亭・稚加榮が作る辛子明太子(秘)製造工程に密着!美味しさのヒミツは…そこまで明かして大丈夫!?
▼“夜のお菓子”として有名なうなぎパイ…精がつくという噂はウソ!?タレの隠し味に入っているのは○○!

【春華堂】うなぎパイ

昭和三十六年の発売より、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。バターと厳選された原料に、うなぎエキス、ガーリックなどの調味料をブレンドした銘菓です。

▼笹かまぼこをそのまま食べてはダメ!?必見!絶品アレンジ料理も登場
▼京都みやげ生八ツ橋!大繁盛する本家西尾八ツ橋が仕掛ける戦略にスタジオ騒然
▼海老せんべい“ゆかり”は1枚焼き上げるのに…1週間以上かかる!?

土曜スペシャル「健康旅行社 名医と行く!健康ツアー」

テレビ東京系列で放送している「主治医が見つかる診療所」の名医たちがグルメ、絶景、温泉など、医師ならではの目線で巡る旅をご案内!

そんな健康旅を企画するのは、内藤剛志が社長を務める「健康旅行社」!
内藤社長は社員に3つの旅のプラン作成を指示。 それぞれ各分野で活躍するお医者さんと千葉・鴨川、栃木&佐野、埼玉・大宮へ。
知って得する健康情報満載の旅をご紹介します!

免疫力を高める 佐野・栃木 歴史&美食ツアー
ご当地ラーメン(栃木)佐野ラーメン「宝来軒」ちぢれ細麺・あっさり醤油
血管を若返らせる 春の房総 鴨川めぐり

脳を活性化させる 大宮レトロ散策

満天☆青空レストラン/栃木 極上バター

栃木県那須町で「発酵バター」の魅力に迫る!

ジャージー牛から作られた生クリームに乳酸菌を加えて一晩発酵させることが味わいの秘訣!そのコクと酸味、香りを活かしたレシピをご紹介!蛤と地元で育ったヤシオポークを「紙風船」に入れて焼き上げる和風レシピに発酵バターを加えたソースが食欲をそそる、和牛フィレ肉のステーキ丼、そしてバターが主役のスイーツ!
宮川&大野拓朗の大好物「レーズンバター」も登場!
発酵バター(無塩)味比べセット

バターの中でも味わいが楽しめる発酵バター、バターの本場ヨーロッパではこの発酵バターが主流です。
料理、パン作りなどで使うと、一段レベルがあがる、といわれる人気の発酵バター、ここでは、北海道、本州(群馬)、南九州を代表するバターを取りそろえました。
ポンドバター(450g)は通常プロ向けの業務用ですが、その分お徳用になっていて、一般のバター好きの方々にも愛用されています。

人生の楽園 みんなを繋ぐ 畑の食工房

【みんなを繋ぐ 畑の食工房】鹿児島県大隅半島の広々とした畑で30種類以上の野菜を育て、その野菜を使って加工食品を作る夫婦を紹介。

素朴な味の漬け物やお菓子が大人気。
鹿児島県内の農業高校で食品加工の指導をした主人公。
定年退職後、地域に貢献したいと考え、海を望む鹿屋市の土地を購入して農業を始めた。
さらに自宅の隣に工房を開き、自分で育てた農作物を使って、妻と一緒に加工食品の製造販売も始めた。
切り干し大根、玉ねぎドレッシングなど、これまでに作った商品は50種類にも上る。さらに「ふくれ菓子」や「こっぱ餅」など様々な郷土菓子も作り、素朴な味で地域の人々に喜ばれている。

麹屋の甘酒【ノンアルコール】6個入り 無添加 昔ながらの甘酒 食べるタイプ 昔ながらの製法を用いて、水や砂糖を加えずにお米と麹だけで作りました。
通常の甘酒のイメージとは異なり、粘度が高く、言わば「食べる甘酒」。

糖度が高く、冷やして食べても美味しく召し上がれます。また、酒粕を使用していないので、アルコールは含まれていません。麹屋ならではの特性甘酒。麹がたっぷり入っておりますので、健康に関心が高い方にもオススメです。

オトナとオモチャでアソボウゼー"TOUR 笑撃のアー写

シンデレラ・シンドローム(初回限定盤)(DVD付)

ヒステリックパニックが『“オトナとオモチャでアソボウゼー"TOUR』のファイナルである1月4日の名古屋ダイアモンドホール公演で発表したシングルの詳細と、シンデレラの本性がこんなだったらとイメージしたジャケ写、そしてタイトルにちなみ純白のウェディング・ドレスをまとった笑撃のアー写を発表した。

■「ヒステリックパニック レコ発ワンマンツアー“WANMANMAN"」
4月30日(土) 名古屋・Electric Lady Land
5月08日(日) 東京・TSUTAYA O-WEST
5月13日(金) 大阪・MUSE

オトナとオモチャ

2012年結成、ラウド・ロック・シーンで頭角を現す名古屋出身の5人組バンド、ヒステリックパニックのファースト・フル・アルバム。メジャー・デビュー・シングル「うそつき。」で度肝を抜かせた、超絶ハイトーン×凶悪スクリーム×極上コーラスのハーモニーが益々冴えわたる!ストレートに2ステ踏んで、暴れられる楽曲はもちろんのこと、ポップでスウィートなメロディも入れ込んだ意表を突く一枚。