本日のタイムセール

2016年2月14日日曜日

ペットの王国 ワンだランド 助かる命を救う!獣医がいない島へ向かう獣医に密着!

普通なら治る病気が獣医のいない島では命取りに…月に1度、島へ診察に向かう獣医に密着
▽日本で唯一!カンガルーだけの動物園

▽年末に孵化したカマキリの成長に横尾が仰天 ペットと暮らす素晴らしさと大変さ、いろいろな動物の楽しい生態、全てリアルにお伝えします!
▽番組MCは関根勤と篠田麻里子!レギュラーはKis-My-Ft2の横尾渉!

    名獣医師の症例と治療指針

 老齢疾患編 犬・猫の老齢疾患に関わる症例とその治療指針を解説した専門書です。
アメリカ、ドイツ、および、日本での各獣医師が過去に実際に治療にあたった臨床症例を紹介しており、その獣医師がどのような考えのもとに治療を行ったかがわかります。

症例については、主訴、診察、検査、診断、治療、経過を図やグラフなどとともに紹介。
本書では、現在増えている犬・猫の老齢疾患をテーマに、循環器・呼吸器疾患、口腔・消化器・泌尿器・内分泌疾患・脳・神経疾患・運動器に関する疾患・皮膚・眼・耳に関する疾患・腫瘍・ガンなどの項目を掲載しています。
症例集は約80症例を掲載。また、ドイツ獣医療界が着目する自然療法についても、巻末に掲載しています。

がっちりマンデー!! ピンチの中にこそチャンスあり!「儲かる斜陽産業スター」

時代の変化についていけず、右肩下がりの厳しい斜陽産業…。

しかし独自のアイデアでがっちりのスター現る!着物業界から出版業界まで、ピンチの中で右肩上がりの理由は…?
このまま右肩下がりが続き、静かに忘れ去られてしまうのでは…と、思いきや、厳しい業界でも、見事にがっちり!な会社がけっこうある!
老舗呉服問屋が、異例とも言われる好調を維持するきっかけとなったのは、ブックオフ!?

    ブックオフと出版業界 ブックオフ・ビジネスの実像

苦戦が続く、出版業界。全然知らない人の雑誌がなぜか大好評!ってどういうこと?手続きが面倒…そんな悩みを解決してくれる、固定電話があった!
斜陽産業スターの驚きアイデアが続々登場する30分です。

シューイチ 漁港めし第五弾・銚子 豪快生マグロづくし&旬のアンコウ絶品鍋

最高級本マグロの希少部位 ホホ肉、ノウテン 生 鮮魚 築地より最高級本マグロの希少部位(ホホ肉・ノウテン)をお届けします!

あまり一般流通に出回らないものであり、刺身でも焼きでもとても美味しくいただけます!ぜひ特別なお祝いごとや贅沢したい時に、いかがでしょうか?

まぐろの全てが味わえる!天然本まぐろ中トロ・目鉢まぐろ上赤身サク・めばち中落ち風・ネギトロセット 天然本まぐろ中トロ200g 目鉢まぐろ上赤身サク230g めばち中落ち風100g×2P ネギトロ100g×2P

【原材料】天然本まぐろ中トロ:天然本鮪 目鉢まぐろ上赤身サク:目鉢鮪 めばち中落ち風:メバチマグロ、魚油、デキストリン、pH調整剤、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.C、V.E) ネギトロ:メバチマグロ、キハダマグロ、植物油脂、砂糖、マグロエキス、デキストリン、食塩、マルトース、酵母エキス、pH調整剤、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.C、V.E) 【原産地】天然本まぐろ中トロ:アイルランド 他 目鉢まぐろ:台湾 ネギトロ:台湾、日本、その他

鍋セット 下関 関とら本店 あんこう鍋セット

水揚げ日本一を誇る下関漁港に揚がったアンコウを豪快に鍋用にしました。切身、アラにあんこう風味のつみれ、下関ブランドの彦島みそ、〆用のうどん等をセットにしています。

健康カプセル!ゲンキの時間 「~特に男性は注意!~恐怖!冷えがサインの病気」

▼今回は、冷えの実態を大調査!タイプや原因を学んで、しっかり対策をしていきましょう!!

      げきポカ

冷え症と言っても、実はタイプは様々。そのタイプによって対策も違ってくるので、暖めるつもりでも、かえって逆効果になってしまうことも。
そしてなんと、男性こそが冷えに注意が必要だといいます。
また、単なる冷えだと思っていても、実は大病が原因だったりすることもあるのです。
そこで今回は、冷えの実態を大調査!タイプや原因を学んで、しっかり対策をしていきましょう。

冷えのタイプは、四肢末端型や下半身型など、4種類に分類されます。
そのタイプを見極める目安のひとつは、体温。
正しい平熱を知ることが大切となります。
タイプによっては、対策が逆効果になってしまうことも。
スタジオでも出演者それぞれの平熱やタイプを確認していきます。
また、対策でポイントとなるのが「衣」「食」「浴」だといいます。
それぞれで効果的に体をあたためるポイントをお伝えします。

所さんの目がテン! 小学6年生文房具を解説する図鑑

こども博士の大研究▽小学5年生「」が教える通なお城の楽しみ方
▽お堀や石垣に隠された“知恵と工夫”

   日本の城 君も「城」博士になれる!

▽小学6年生「信号機博士」
▽信号機の奥深いトリビア満載
大人顔負けの知識と子供ならではの視点から一つの分野を研究している小学生たち。
たとえば、文房具を解説する図鑑を作り上げた小学6年生や信号機を研究している小学一年生。

   文房具図鑑 その文具のいい所から悪い所まで最強解説

今回は大人が見逃してしまった知識が満載の小学生博士の研究に迫ります。

遠くへ行きたい ますだおかだ増田「秘湯ハンター薩摩をゆく!」鹿児島~指宿

ますだおかだ増田が温泉王国・鹿児島県を訪ねる。
鹿児島では「銭湯=温泉」は常識。まずは鹿児島中央駅周辺を散策し、長渕剛さんも入ったという温泉に入る。

市内の精肉店で奄美大島の伝統食「塩豚」を味わい、早朝4時から賑う温泉で地元の人々と朝日に染まる桜島を眺める。
指宿市で「砂むし風呂」を体験し、指宿で最古という公衆浴場に入る。
さらに温泉を求めて人気のない海岸へ。一体この海岸のどこに温泉があるのかーー?

キハ47形 JR指宿枕崎線 枕崎~鹿児島中央

JRでは日本最南端の指宿枕崎線
南国のローカル線を各駅停車で旅する
春まだ浅い2月、快晴の終着駅・枕崎駅を発車した2両編成のワンマン列車は鹿児島中央駅を目指して走る。
JR最南端の路線らしく、沿線にはすでに菜の花が咲き誇る。小さな無人駅にも丁寧に停車し客扱いを行う。

前方はるかに見えていた秀麗な開聞岳がひと駅ごとに近づいてくる。JR最南端の駅・西大山駅では多くの観光客に出迎えられる。
山川で運転士が交替すると列車番号も変わる。車窓に見える海も東シナ海から錦江湾に変わり、遠くに見える山も開聞岳から桜島に変わる。
下校の高校生を多く載せ、特急指宿のたまて箱などとすれ違う。高架化工事中の箇所もあり需要が伺える。

鹿児島市内に入り谷山を過ぎると市電の線路も見える。鹿児島車両センターの横を過ぎ、鹿児島本線が合流してくると鹿児島中央駅に到着する。

SmaSTATION!! 10万人のフォロワーで大人気の中学生“Mappy"って誰!?

新企画!知らないと恥ずかしい流行キーワード検定2016!ファッション、人物、スポット、新グルメ…あなたはいくつ知っていますか?

大島優子と一緒に目指せ全問正解!
★NY発の最新トレンド!ノーマル×ハードコアで“ノームコア"!?一体どんなファッション?
★今、一番熱いスポットは“オクシブ"!一体どこ?何があるの?
★最小限に生きる“ミニマリスト"が増殖中!?その知られざる生態とは?
★10万人のフォロワーで大人気の中学生“Mappy"って誰!?

  mappy(@bopmappy)さん | Twitter
  Mappy/マッピーさん(@bopmappy) • Instagram

★頭を“くるりんぱ"する女子が街で急増中!?あのギャグではありませんよ! 一晩で最新の流行をもれなくキャッチアップ!