本日のタイムセール

2015年12月12日土曜日

満天☆青空レストラン/香川・伝統&進化した醤油 コロチキご来店

日本人の食卓になくてはならない調味料。香川で江戸時代からの伝統製法で作られる極上の醤油と、それをフリーズドライにして進化させた「ソイソルト」の旨さにナダル感動!

     かめびしソイソルト・アソート4種類タイプ

香川県で江戸時代から262年続く伝統製法のしょう油。
手作業で手間暇かけてじっくり熟成させて作られるため、旨みと香りが豊かに仕上がる。その味を楽しむなら、素材の旨みだけで勝負の讃岐名物・ぶっかけうどん。
そして脂が乗ったブリに醤油を塗って丼に!更に、フリーズドライで旨みを凝縮させて塩状態にした「ソイソルト」が登場!シンプルなおにぎりにもパスタやピザにも相性抜群!キングオブコント王者のコロチキも大絶賛!

  
本場 讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット
本場讃岐で、開店前から列が出来る有名店が勢揃い!
繁盛店の味をご家庭でお気軽にお楽しみ頂けます。
昔ながらの味を受け継ぐあつひやで一世を風靡した「宮武一門」の松岡のさぬきうどん。
讃岐のぶっかけうどんの先駆者として愛されている山下うどんのぶっかけ。
さぬきうどんのセルフ店をして先駆者的な存在の竹清の釜かけうどん。
うどん通が絶対はずせないお店の一つである「たむら」の田村うどん。
開店前から列が出来る本場讃岐香川随一のざるうどんの名店「はりや」。

人生の楽園 山奥へようこそ 自然体験の宿 農家民宿まるつね

【山奥へようこそ 自然体験の宿】 国の特別天然記念物も生息する自然豊かな集落を元気にしようと、故郷にUターンして夫と農家体験民宿を始めた50歳の女性を紹介。

http://www.marutsune.biz/
黒川は本当に何もない山の奥にある小さなむらです。築90年の古民家を改修した『農家民宿まるつね』で、時を忘れてのんびり過ごしてみませんか。

舞台は“天空の城"として有名な竹田城跡のある兵庫県朝来市。朝来市の小さな集落で生まれ育った主人公は、大阪で働いた後に帰郷。
過疎化が進む集落を元気にしようと、亡き父が暮らしていた実家を改装し、夫の協力も得て農家体験民宿を始めた。
宿の目の前を流れる小川には、国の特別天然記念物オオサンショウウオが生息する。
主人公は、仲間たちとオオサンショウウオグッズを開発するなど、地域を盛り上げようと汗を流している。


人と自然をつなぐ教育 II ~自然体験教育の実践~

自然体験教育の実践例の紹介や、実戦のための方法論について解説したもの。
多くの活動案・事例を取り上げられているほか、それらの活動をどのように実施することが自然体験教育の実戦として効果的かということについて解説されている。人と自然をつなぐ実践に取り組むためのヒントが満載である。

土曜スペシャル「激安!一般人でも買える!!関東近郊卸売市場お得ツアー」

BURA築地

東京エリア(築地場外市場・大田市場、東久留米卸売市場)
早見優、西村知美
卸売市場の魅力は安くて新鮮なこと。

卸売価格で届いたばかりの品物を買えるのは市場ならでは!さらに市場には、届いたばかりの品々を使って市場で働いている人たち相手に料理を出すお店もズラリ。
今回は、業者だけでなく、実は一般人も利用することのできる卸売市場を大特集。
東京、神奈川、千葉の3つのチームに分かれて市場を訪ね『お買い得商品探しのツアー』に出かける。

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

都内で行われた映画「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」初日舞台挨拶に出席。

劇中衣装であるミニの制服姿で現れた内田は、「久しぶりの確保です!」とキュートな笑顔で会場を魅了すると、「お久しぶりです。
今日はよろしくお願いします」と挨拶した。

フォトセッションでは、ドラマ内で結婚した竹内と内田が隣に並んだことから、観客から「結婚おめでとう!」と祝福の言葉が投げかけられる場面も。
二人は、結婚指輪をしている風を装い、笑顔で左手を見せるアクションでファンを喜ばせた。
また、退場時にはキャスト陣が客席を通り、観客に一輪の花をプレゼント。
サプライズな出来事に、会場には黄色い歓声があふれた。

BoA 母国・韓国で行った15周年記念ライブを日本で


歌手、BoAが11日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで一日限定スペシャルライブを行った。

 8月末に母国・韓国で行った15周年記念ライブを日本で再現した。
BoAは「韓国のものを日本に持ってくるのは初めてですが、言葉は違ってもはじけて楽しんで」と気合注入。
黒のワンピースや白のロングドレスなど7パターンの衣装で約5000人のファンを魅了し、16日発売の新曲「Lookbook」を初披露するなど全19曲を熱唱した。

小谷里歩の卒業公演が2月4日 門脇佳奈子が29日

  
大阪・難波を拠点とするアイドルグループ、NMB48が11日、大阪市中央区のNMB48劇場でのチームBII公演で、全国ツアー「NMB48 Live House Tour 2016」開催決定を発表した。

また、すでに卒業を発表している小谷里歩の卒業公演が2月4日、門脇佳奈子が同29日にそれぞれ決まった。
 来年2月29日の劇場公演で卒業するかなきちは、ステージから「2月29日でNMBの活動は全部終わります」とファンに報告。
寂しさを漂わせながらも「来年はうるう年ということで、1日多くNMBにいれるような気がしてうれしいです」と笑みも浮かべた。

NMB48 Live House Tour 2016

  

大阪・難波を拠点とするアイドルグループ、NMB48が11日、大阪市中央区のNMB48劇場でのチームBII公演で、全国ツアー「NMB48 Live House Tour 2016」開催決定を発表した。

来年2月からの6都市12公演で、北海道に初上陸し“全国制覇”を達成。
また、すでに卒業を発表している小谷里歩の卒業公演が2月4日、門脇佳奈子が同29日にそれぞれ決まった。
(2月22、23日、Zepp Sapporo)

サイエンスZERO▽祝!ノーベル賞2梶田隆章さん出演!ニュートリノ振動に迫る

ニュートリノで探る宇宙と素粒子

ノーベル物理学賞を受賞した東京大学宇宙線研究所長の梶田隆章さん。
受賞理由は『ニュートリノ振動の発見』だ。ニュートリノ振動は質量がないと説明できない現象で、質量が0とされていた素粒子物理学の常識を覆す大発見だった。
ニュートリノ振動とは何なのか、ニュートリノに質量があるとはどういうことなのか。梶田さんをスタジオにお招きし、自ら徹底解説!
ニュートリノ振動の謎をとことん科学的に掘り下げる。

サイエンスZERO▽祝!ノーベル賞1 大村智さん 微生物から薬を生み出せ!

大村智ものがたり~苦しい道こそ楽しい人生

ノーベル医学・生理学賞を受賞した北里大学特別栄誉教授の大村智さん。
オンコセルカ症などの風土病に対する画期的な治療薬「イベルメクチン」の開発に携わり、数億人を救った功績が評価された。

「微生物の力を借りただけ」という名言を残した大村さん。
微生物が薬を作るとはどういうことか。イベルメクチンが寄生虫を撃退する絶妙のメカニズムと、微生物の持つ驚きの能力を徹底紹介。微生物研究の最前線に迫る。

有吉ジャポン【独り身にしみるあったか鍋】 青森シャモロック

冬といえば鍋!ワケあって独り身…有吉・田中みな実・高橋ジョージの冷え切った3人が心も体も温まる鍋を囲んで、本音トーク!

「青森シャモロック」なべセット

青森シャモロック 肉の特徴は、(1) 肉のきめが細かい、(2) しなやかな肉質で歯ごたえが良い、(3) 味が濃厚でよくダシが出る、(4) 肉に臭みがない、(5) 調理しても肉がパサつかない。これに加え 弊社は青森の大自然の中、開放鶏舎で100日以上かけ、のびのびと飼育しています

耶馬溪すっぽん

耶馬溪すっぽんでは、養殖場内で産卵させた卵を約50日かけて孵化させたのち、天然温泉かけ流しで約1年から2年で出荷する為、柔らかくて臭みのないスッポンを味わっていただいてます。
 また、甲羅からとれるス-プ(コラ-ゲン)は色々な食べ物とのアレンジで楽しく調理できます。 味噌汁や手作りスープなど、特にス-プで作ったカレ-は、程よいとろみがつき、さらに美味しくいただけます。

もつ鍋専門店博多若杉!牛もつ鍋 醤油味-【創業30年、たどりついた王道の味】もつ鍋の定番といえば醤油。

本場九州の甘口醤油に酒粕を加えた、若杉オリジナルのもつスープ。
「もつ」という奥深い滋味のメイン食材を引き立てる為に、創業30年試行錯誤を繰り返し完成したもつ鍋の真髄といえるスープです。

「NMB48 Live House Tour 2016」 ツアーへの期待を感じさせる盛り上がり

サプライズでツアー開催が発表されると、メンバーはもちろん、劇場に集まったファンも一緒に喜び、劇場が歓喜に包まれる。

BIIキャプテンの上枝恵美加が、会場のZepp(ゼップ)を「ジップ」と読み間違えると、日本テレビの情報番組『Zip』にも出演したいとメンバーが騒ぐなど、劇場は終始、ツアーへの期待を感じさせる盛り上がりをみせた。

NMB48 3rd Anniversary Special Live 人気女性アイドルグループ・NMB48が2013年10月に大阪城ホールで行った「NMB48 3rd Anniversary Special Live」全3公演を収めたライブBD。

10月12日の公演から全39曲、13日の昼公演全38曲、夜公演全37曲を収録。興奮のステージを余すところなく収める。