本日のタイムセール

2015年10月4日日曜日

アメリカの戦争責任 いかにそれを正当化し、子供たちに伝えているのか

アメリカの戦争責任

戦後70年を経るなかで、これまで日本では数々の「戦争責任」が語られてきた。だが、そこで絶対的なタブーとして誰もが目を背けてきたテーマがある。
それが、原爆投下の正当性に疑問を投げかける「アメリカの戦争責任」だ。
そして、少しでもその問題に触れようとした人たちは、社会的に抹殺されてきた。

しかし、その問題を直視することなくして、戦後の本質と真の平和を語ることはできない、と竹田氏は言う。なぜ、日米ともに原爆投下の正当性を疑うことは、タブーとされているのか。
アメリカの教科書は原爆について、いかにそれを正当化し、子供たちに伝えているのか。

「独り相撲」で転げ落ちた韓国 世界を疲れさせ、韓国は土俵を転げ落ちた

「独り相撲」で転げ落ちた韓国

安倍晋三首相の米議会演説は断固阻止。日本の世界遺産登録は挙国反対。
……韓国の執拗な「終わりなき反日」が続く。
ひとたび韓国メディアの手にかかれば、「桑田佳祐」「村上春樹」は韓国支持?
これまで無関心だった日本人もさすがに首をひねる異様ぶりが際立っている。

事あるごとに日本叩きの共闘を迫られる米国も、もはや「韓国疲れ」は深刻。
「対中包囲網」切り崩しを狙う中国も、日本の懐柔に動き、韓国は後回し…。
「中国に従いながら、米国とも関係維持を」――

そんな二股外交に自らが疲れた韓国は、「中立化」の先に「核武装論」を嘯く。
「日本を孤立させる、天才的な朴槿恵外交」――
褒めそやしてきた保守派もついに「無能」の烙印を押し、MERSの不手際も続く。
国内外で「独り相撲」を繰り広げ、世界を疲れさせ、韓国は土俵を転げ落ちた。

中国南西部の広西チワン族自治区 13か所で相次いで爆発

中国の荷物追跡サービスがヤバイ!配達途中で荷物が爆発したと教えて ...中国天津での爆発事故を受け、トヨタが現地工場を22日まで操業停止に ...写真特集】中国・天津で大規模爆発、死傷者800人超 写真67枚 国際 ...
中国南西部の広西チワン族自治区で30日午後、13か所で相次いで爆発があり、中国 のメディアは、これまでに6人が死亡、数十人がけがをしたと伝えま

<天津大爆発>国慶節に向けて現場跡地を“カモフラージュ

吉川友 YOU the 3rd.~WILDFLOWER~

YOU the 3rd.~WILDFLOWER~

吉川友のサード・オリジナル・アルバム。
17分25秒という規格外の長さに“女の一生”を詰め込んだシングル「花」をはじめとするシングル作品や、「花」の続編ともいうべき楽曲などを収録。

かりんは 16歳 女性アイドルグループ“Juice=Juice”のメンバー・宮本佳林ちゃん

かりんは 16歳

女性アイドルグループ“Juice=Juice”のメンバー・宮本佳林ちゃんのイメージ。
あどけなさが残るキュートな仕草や愛らしい笑顔など、佳林ちゃんの魅力が満載。
ライブやTVでは見せることがない等身大の“イマ”の彼女をたっぷり詰め込む。

人種戦争――レイス・ウォー――太平洋戦争 もう一つの真実

人種戦争――レイス・ウォー――太平洋戦争 もう一つの真実 

1941年、香港―「白人優越」の世界を日本軍が変えた。
「純血の白人」以外は人にあらず!太平洋戦争は人種差別をめぐる戦いだった。
当時の貴重な記録をまとめた、日本では知りえなかった真実。

中国崩壊で日本はこうなる 中国経済の混乱は日経平均4000円まで下落する」

中国崩壊で日本はこうなる 

2015年度の最大注目は中国経済の動向。今の中国は死に体にカンフル注射の状態でいつ崩壊してもおかしくない。
そこで日本屈指のチャイナウォッチャー宮崎正弘とファンドマネジャー大竹愼一が中国崩壊を視野に今後の日本人の対応を激しく議論。
宮崎「世界や日本のマーケットは既に中国崩壊を織り込み済み。
損害を被るのは中国に深入りした企業だけ」 大竹「株は心理戦争。
中国経済の混乱は日経平均4000円まで下落する」

中国ODA6兆円の闇―誰のための、何のための「援助」なのか!?

中国ODA6兆円の闇―誰のための、何のための「援助」なのか!? 誰のための、何のための「援助」なのか!? 中国ODA6兆円の闇!!!

  2015年 中国の真実

中国は習近平に潰される!

中国経済の破綻は秒読み段階に入っているといっても過言ではない。
不良債権は六百兆円を超え、不動産バブルは崩壊を始めている。
実際、香港の不動産王は、すでに中国の物件をすべて売り逃げしている。
不動産バブルが崩壊すれば、中産階級が大打撃を受ける。
また、中国市場から撤退を始める外国企業も目立ってきた。
にもかかわらず、損得勘定のできない習近平は、反米反日路線を突っ走り、いまや中国は世界の危険分子・嫌われ者になっている。
このままでは、中国は「裸の王様」に潰される!

中国ビジネスの崩壊 ~未曾有のチャイナリスクに襲われる日本企業

中国ビジネスの崩壊 ~未曾有のチャイナリスクに襲われる日本企業 ――中国のバブル崩壊が決定的となった今、アジアの奇跡と呼ばれた中国の経済成長も幕を閉じる。

しょせんは外資の力で獲得した「世界第二位」の経済大国の地位、GDPの36%とインド・ブラジルの半分にすぎない脆弱な個人消費、太子党人脈&新資本家集団の利益優先が命題の新しい習近平体制……。
中国経済の失墜は「我々から搾取した日本のせい」――。
膨張する社会不安・愛国無罪の刃が日本企業に向かう! チャイナリスクが日本の株価を襲う! 広告主タブーにおかされた「大手メディア」が腰をひく、これが日本経済に忍び寄るチャイナリスクの全貌だ!!