本日のタイムセール

2015年6月19日金曜日

アナザースカイ人気作家・湊かなえがトンガ王国へ。その地を選んだ意外な理由とは。

☆★∵━━━━━━━
アナザースカイ人気作家・湊かなえがトンガ王国へ。その地を選んだ意外な理由とは。
━━━━━━━━━━
大ベストセラー「告白」の作者・湊かなえが南太平洋に浮かぶ島国・トンガ王国へ。20代の頃、青年海外協力隊の一員として彼女はトンガ王国で家庭科を教えていた。

17年ぶりに当時の学校、暮らしていた寮を訪問。学校で生徒たちが歓迎のサプライズ!圧巻の大合唱に思わず涙が…
そして作家になったきっかけのひとつともいえる日本人女性の元へ
彼女が作家を志した原点がこの国にあった。

   告白

「愛美は死にました。しかし事故ではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白 から、この物語は始まる。
語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。
衝撃的なラストを巡り物議 を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラーが遂に文庫化!“特別収録”中島哲也監督インタビュー『「告白」映画化によせて』。

のじょ亭愛未丸ですかね アイドルグループ、乃木坂46 能條愛未

【能條愛未 コンプ 生写真】 ガールズルール 初回盤封入特典 乃木坂46
 アイドルグループ、乃木坂46が18日、東京・渋谷のアイアシアタートーキョーで舞台「じょしらく」の初日を迎えた。

落 語を題材にした物語で、能條愛未(20)は指導を受けた落語家、桂枝太郎(37)に「上手だからアイドルやめて落語界に」とスカウトされたと明かし、「ガ チなテンションでオファーを受けた。名前はのじょ亭愛未丸ですかね」。

女優で歌手、中山美穂 30th Anniversary THE PERFECT SINGLES

女優で歌手、中山美穂(45)が歌手デビュー30周年の記念日にあたる21日に東京・文京区のカフェ「oto no ha Cafe」で特別衣装展を開催する。

ツアーで本人が着用した十数点の衣装や小物、アクセサリーなどが展示され、観覧は無料。ヒット曲「50/50」を作曲した音楽プロデューサー、小室哲哉 (56)は「歌手デビュー30周年おめでとうございます。
また歌う機会がありましたら、ぜひ声をかけてください」とラブコールを送った。

30th Anniversary THE PERFECT SINGLES BOX(DVD付)

デビュー・シングル「C」から、「adore」までの全39枚をアナログ・シングル盤サイズのパッケージで完全復刻した、歌手デビュー30周年を記念したプレミアムBOX

フジテレビ系「恋仲」 女優、モデルとしても活躍する新川優愛 月9初出演

 福士蒼汰主演のフジテレビ系「恋仲」に、人気上昇中の女優、新川優愛(ゆあ、21)が月9初出演することが19日、分かった。

女優、モデルとしても活躍する新川は、「Seventeen」誌で「中・高校生男子が恋人にしたいモデル」で1位になったことも。小6でモデルデビューし、最近はドラマ「GTO」「水球ヤンキース」、映画「今日、恋をはじめます」「アオハライド」などに出演している。

ミスマガジン2010 新川 優愛

多くのアイドルを輩出してきた美少女コンテスト“ミスマガジン”の2010年大会で、ファイナリストに選ばれた新川優愛のイメージ。
可愛らしさと美しさを兼ね備えた超期待の逸材・優愛ちゃんが、健康的なお色気で貴方を誘惑!

グループ魂 セクシータレントのRio(28)がカフェの店員役で実際に出演

 脚本家で俳優、宮藤官九郎(44)らが所属するパンクコントバンド「グループ魂(たましい)」の結成20周年記念アルバムが、人名をタイトルにした楽曲 で構成されることが18日、分かった。
7月15日発売の「20名」で、ジャケット写真には楽曲に採用された漫画家の楳図かずお氏(78)ら個性派3人を起 用。

「20名」は、女優の乳首を隠すために手がでかいという「津川雅彦」など15曲のほか、5つのコントもユニーク。
「中村屋華左右衛門」は実在の人物で はないが、歌舞伎俳優と外国人客との掛け合いを描く。
「Rio」ではセクシータレントのRio(28)がカフェの店員役で実際に出演し、あえぎ声を“披 露”している。

20名(初回生産限定盤)(DVD付)

前作『グループ魂のGOLDEN BETTER』から9カ月という、グループ魂史上かつてない短いタームでのリリース!結成20周年(2015年時)、グループ魂にしか出来ないコンセプト で完成した全曲(全コント)“人名”タイトル・アルバム。ゲストにさかなクン、毒蝮三太夫、でんでん、向井秀徳、荒川良々が参加。

榎木孝明 30日間、水以外を摂取しない「不食」

榎木孝明、「不食」終え30日ぶり食事!「入っていく感覚が分かる」
 30日間、水以外を摂取しない「不食」を続けていた俳優の榎木孝明(59)が18日夜、不食を終え、都内のホテルで30日ぶりに食事した。

いい加減なスケッチのすすめ

スケッチはなによりも本人が楽しんで描くべきもの。技法的なことよりも、その時の気分やその人らしさが表現された「いい加減」で魅力的なスケッチの描き方を、俳優・榎木孝明が紹介します。

ギリシャの風に吹かれて

俳優・榎木孝明のギリシャ・エーゲ海旅情。舞台やスクリーンでは見せないプライベートな表情の数々。旅の興奮と素直な心の揺れをとらえたスナップ写真に、現地の感動を伝えるエッセイとスケッチ作品を合わせて収録。

大場久美子「闘病8年…私がパニック症を克服するまで」

「パニック症になる原因は、医学的に、いまもよくわかっていないようです。症状としては突然の動悸、息切れ、めまい、発汗……。

私の場合は動悸と息苦しさがいちばんつらかった。症状が進むと、駅や乗り物など人が大勢いる場所や、エレベータや映画館といった閉ざされた空間が怖くなったり、苦痛になることが増えていきます。
私の場合ですが、人が大勢集まる場所に行くことになったときは、具合が悪くなったらすぐに駈け込んで、一人になれるトイレの場所を事前に調べておいたりしていました」

やっと。やっと!パニック障害からぬけ出せそう… “地獄ときどき晴れ”の10年間

本書は、女優の大場久美子さんが、パニック障害に苦しんだ10年間を赤裸々に語った記録です。パニック障害は、いまだ周囲の人々には理解しがたく、本人の苦しみは想像以上のものです。
そして今、この病気は確かに増えつつあります。
「パニック障害のことをもっと知ってほしい」(大場さん)
同じ病いと闘っている人たち、その家族や友人たちにぜひ読んでいただきたい一冊です。

ビリギャル有村架純の姉 新井ゆうこ グラビアアイドルとして活動中

“ビリギャルの姉”と言われて…新井ゆうこ語る「姉妹共演の夢」
「大阪で映画『ビリギャル』の試写会が行われた際、母と2人で妹に会いに行ったんです」と語るのは、新井ゆうこ(24)。

グラビアアイドルとして活動中の彼女が今、注目を集めている。きっかけは、5月20日に夕刊紙で彼女が“有村架純(22)の姉”と報じられたこと。
新井は、時の人となった。そんな有村の姉であることを伏せてきた彼女が、重い口を開く。

Green Canvas 新井ゆうこ

大阪日本橋にあるモデルカフェで超人気を誇る新井ゆうこがDVDデビュー。
可愛さとセクシーさの両方を併せ持つ彼女が魅せるのは自然の中でついに解放された本来の新井ゆうこ。抜群のスタイルを惜しみなく見せるこのDVDは必見。

モーニングバード みなべ町議会で梅干しでおにぎり条例 特大南高梅

和歌山県のみなべ町議会で「梅干しでおにぎり条例」が可決され、10月1日(2014年)から施行されている。

人口1万3000人のみなべ町は高級梅の南高梅の発祥地だ。国内産の梅の4分の1にあたる年間3万トンを生産する全国一の梅の産地である。
では、どんな条例か。第5条を見ると、「町並びに生産者、事業者及び町民は、『梅干しおにぎり』及び梅干し等梅製品の普及促進に関し...協力するよう努める」とあった。
2015年6月15日 - 6/15 青梅(生梅)の収穫、発送時期につきましてはこちらをご参照ください。 現在の南高 梅の状況も記載しております。
今年はここ10年で熟してくる時期がもっとも早くなって おります。 そのため完熟南高梅(梅干用)の発送は6月16日頃からを ...
特大南高梅 稔 箱入個装ラミネートパック10粒入

特大粒でふくよかな果肉の紀州産南高梅を厳選し、長年培ってきた当社の技術を結集して生まれた熟成の味、稔。
南高梅の香り、味わい、食感を最大限に引き出したこだわりの品です。
ひと粒ひと粒まごころ込めて和紙に包んでお届けします。

井上あさひ NEWS WEB に登場することが話題になっている

 3月末まで「ニュースウオッチ9」のキャスターを務め、4月から京都放送局に異動になっていた井上あさひ(33)が今後、月1ではあるが、全国放送の「NEWS WEB」(月~金、午後11時30分~)に登場することが話題になっている。

 京都放送局への異動が決まった際には「あさひさん、もう見られないのか」「受信料、返せ」などの声が殺到し、“あさひロス”に陥ったファンもいたそうだが、今回の「NEWS WEB」をきっかけに井上が再び東京アナウンス室に戻る可能性はあるのか。
この先出演する番組. 「唐紙~千年の文様の美~」 2015年6月20日 (土) 午前6:00 ~ 午前6:50(50分) BSプレミアム. 「ワイルドライフ「南インドの大自然 珍獣ナマケグマ 奇妙な子育てを見た!」」 2015年6月22日 (月) 午前8:00 ~ 午前9:00(60分) BS ...

元星組トップの柚希礼音 プリンス・オブ・ブロードウェイ

 超ウルトラビッグな初仕事といえるだろう。
5月10日に宝塚歌劇団を退団した元星組トップの柚希礼音 (36)。17日に行われたミュージカル「プリンス・オブ・ブロードウェイ」(10月23日から東京、大阪)の制作発表記者会見に出席し、「夢のような話 ですが、夢ではない。不安でいっぱいですが、言葉を超えて心をお伝えしたい」と新境地に挑む意気込みを語った。

柚希礼音「ザ・ラストデイ」 [DVD]

柚希礼音 退団記念DVD 「TOP SUNSHINE!!」 ―思い出の舞台集&サヨナラショー―

【Contents】
○柚希礼音インタビュー
○2015年3月9日 星組宝塚大劇場公演千秋楽
 ・楽屋入り
 ・「柚希礼音サヨナラショー」
 ・楽屋出
○退団記者会見
○舞台映像ハイライト (※収録内容は変更になる場合がございます。)

夏のフルーツをもっと楽しむアイデアをお伝えします まちかど情報室

6月19日(金)の まちかど情報室は、夏のフルーツをもっと楽しむアイデアをお伝えします。

クエンチ バーテンダー Quench Bar10der

ジンとベルモットをミキシンググラスに入れステアする。
それをカクテルグラスに注いでオリーブを飾ればカクテルの王様、マティーニの完成。
雰囲気のある落 ち着いたバーで、流れるようにカクテルを作るバーテンダーのように、自宅で誰でもお好みのカクテルを楽しめる究極のカクテルツール。

小久保 『一度に7粒の種抜きができる』 Food Prep Tools さくらんぼ用種抜き

7個のさくらんぼの種を同時に一気に種抜き
チェリーパイやジャムなどのお菓子作りや果実酒に
チェリーをホルダーにセットしプレスするだけ操作簡単
面倒な作業を時短・簡単に

めざましテレビ ナイスキャッチィ  東京駅一番街 東京ラーメンストリートリニューアル

ミシュランガイド東京2015」の ビブグルマンに選出されるなど、 数々の賞を受賞した「 ソラノイロ」。 動物系の食材はもちろん、玉子や 乳製品を使用しないビーガンの 『 ベジソバ』をはじめ、“唯一無二” のメニューを提供します。
名店『斑鳩』の坂井氏に
よる初のセカンドブランド。
“その日の気分に合った、お好みの中華そばを楽しんでいただく”がコンセプト。

食材の魅力を極限まで引き出したスープと、すすり心地の良い麺は、
親しみがありながら上質で現代的な中華そばです。

めざましテレビ スポーツ ▽FIFA女子W杯ベスト16決定

 グループCで首位通過を決めたなでしこジャパンは、24日にオランダ代表と対戦することが決定した。ベスト16進出チームおよび決勝トーナメントの対戦カードは以下のとおり。

■決勝トーナメント ベスト16
<6月21日>
ドイツ vs スウェーデン
中国 vs カメルーン

<6月22日>
ブラジル vs オーストラリア
フランス vs 韓国
カナダ vs スイス

<6月23日>
ノルウェー vs イングランド
アメリカ vs コロンビア

<6月24日>
日本 vs オランダ
FIFA Women's World Cup Canada 2015: The Official Book

ぐるナイ【ミステリアス女優・吉田羊が初参戦ゴチで奇跡がまた起こったSP!】

☆★∵━━━━━━━
ぐるナイ【ミステリアス女優・吉田羊が初参戦ゴチで奇跡がまた起こったSP!】
━━━━━━━━━━
本日のぐるナイは…
よる7時56分からゴチ16!!

今夜は今最注目のミステリアスな女優、吉田羊さんがゴチ初参戦!
大人の合コンにもピッタリな日本橋のモダンナポリ料理を舞台に美食バトルの幕があく!

  

ミステリアスを紐解くべく、吉田さんを大解剖!
好きな男性のタイプは岡村!?相性ピッタリで岡村に春きたる!?
が、意外な物が2人の仲を分かつ!?
吉田さんの過去に柳葉迫る!方言女子にデレデレ!

ワールドビジネスサテライト イエレンのFRB 世界同時緩和の次を読む

イエレンのFRB 世界同時緩和の次を読む

米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和の終了を決定。
リーマン・ショック以降6年間続いた超金融緩和からの脱出を主導するのは、女性初のFRB議長ジャネット・イエレンだ。
夫アカロフと師トービンはともにノーベル経済学賞の受賞者、自身も経済学者からセントラルバンカーに転じたイエレンは、どのような経済観の持ち主か。

そして出口戦略の舵取りをどのように進めようとしているのか。
ワシントンで現地取材にあたった記者が、その実像に迫る力作。
雇用を大事にする「ハト派」セントラルバンカーと見られていたイエレンが出口を主導する真意は?
金融正常化に足踏みする日本との違いは?――「テイパーリング」「フォワード・ガイダンス」など出口戦略を読み解くキーワードの解説を交えながら、グローバル・マネー経済のこれからを読み解く。