本日のタイムセール

2014年12月18日木曜日

集団的自衛権の行使を「日本周辺の地域」に限る方針を固めた

<集団的自衛権>日本周辺に行使限定 安保法制で政府方針 政府は、来春以降に国会に提出する安全保障関連法案で、集団的自衛権の行使を「日本周辺の地域」に限る方針を固めた。

安倍晋三首相が意欲を示している中東・ホルムズ海峡での戦時の機雷掃海(除去)など、日本から離れた場所での行使は除外し、将来必要になれば新法を検討する。
ただ、今回の法整備でも、現地が「事実上の停戦状態」にある場合は、国際協力活動として機雷掃海を認める可能性がある

出動せず: 自衛隊60年の苦悩と集団的自衛権
引き裂かれた現実が告げる日本人の「それから」。
吉田茂の「遺訓」に暗示された隊員たちの行く末。自衛隊という「沈黙の組織」の変遷を通し、「国家と戦力」という回避された議論の核心を問う。

自分で考える集団的自衛権 ―若者と国家
元防衛官僚、現場を知る第一人者が日本の若者たちへおくる、自ら考えるための安全保障論。
集団的自衛権行使の危険性と日本のおかれた現状を考察する。
・尖閣列島で中国と戦争になったとして、最初の段階では日本のほうが優勢かもしれない。しかし、2度目、3度目になれば、 どうなるかまったくわからない。

急速に発達した低気圧に伴う強風や大雪の影響 東北・山形・秋田新幹線

〔東北・山形・秋田新幹線〕大雪・強風などによる運転見合わせ・ダイヤ乱れ続く(18日13時現在) 18日13:00現在、急速に発達した低気圧に伴う強風や大雪の影響などにより、以下の各新幹線でダイヤが乱れています

防災士セレクト!企業、団体向け非常食3日間備蓄セット
3日間の非常食を1人分セットにしました。 お湯やお水で簡単に出来上がるアルファ米や、缶を開ければすぐに食べられるパンやカンパンがセットになっています。

「消費税増税に加えてまた料金値上げか」 関電来春再値上げ

関電来春再値上げ 原発依存、家庭にしわ寄せ 企業は新電力へ 「消費税増税に加えてまた料金値上げか」-。
関西電力が電気料金の再値上げの方針を発表した17日、兵庫県内の企業や市民が反発した。「原発が再稼働しておらず、安定供給に支障を来す恐れがある」(八木誠・関電社長)。
火力の燃料費高騰が背景だが、原発依存のしわ寄せが一般家庭や企業に押しつけられる構図が見える

節電 エコチェッカー
コンセントにつなぐだけで家電製品やパソコンの消費電力がリアルタイムでわかる◆「eco」ボタンを押すだけで6種類の節電情報が簡単に測定できます

暖暖あったか節電マット 「電気代不要!アルミシートで体温を蓄熱保温!冬でもぽっかぽか!」
節電対策!、厳しい冬も電気いらずでポカポカ。
夜、寒くてお困りの方。暖房の電気代が気になる方。暖房器具では熱くなりすぎてイヤ!
底冷えでなかなか寝付けない。...など、そんな方にオススメです!

日経平均株価が3営業日ぶりに1万7000円台を回復する大幅続伸で始まった

東京株、全面高で上げ幅400円超
 1万7000円台を回復、米国株大幅上昇で 18日の東京株式市場は全面高となり日経平均株価が3営業日ぶりに1万7000円台を回復する大幅続伸で始まった。
上げ幅は400円を超えた。
前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が一時300ドル超の値上がりとなるなど、今年最大の上げ幅となった流れを引き継いだ

世界一やさしい 株の教科書 1年生
なぜ8割の個人投資家は損をしてしまうのでしょうか?
それは、個人投資家のみなさんが持っている「常識」という誤りから来ます。
投資で利益を得るためには3つのポイントを押さえればいいのです。

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版
この本は、1日1章ずつ、7日間読むことで株価チャートの基礎から応用とデイトレやウィークリー・トレード、信用取引のやり方がわかるようにできていま す。
全ページカラーで大きくわかりやすい図解がメイン。
ほとんどすべてのパターン、手法について事例をあげて詳しく解説していますので本書で得た知識をす ぐに実践で役立てることができます。新しい銘柄や手法を加えて大幅アップデート!

アイドルグループ「HKT48」とダイエーがコラボしたポスター

HKT48のダイエーポスター 九州選抜なのに「佐賀」がない!
アイドルグループ「HKT48」とダイエーがコラボしたポスターが、ネット上で話題になっています

透明な色(Type-A)
1stシングル『ぐるぐるカーテン』から10thシングル『何度目の青空か?』まですべてのシングルを収録した、乃木坂46初のアルバムです。

ここがロドスだ、ここで跳べ! (Type A)
CD2枚+DVDの3枚組
前しかむかねえ、心のプラカード、ハートエレキ、ラブラドール・レトリバー他全20曲以上収録予定
Type Bとはディスク1共通予定、ディスク2が収録内容異なります
生写真1枚封入

簡単で手軽に身に付けられる便利なアイデアをお伝えします まちかど情報室

12月18日(木)のまちかど情報室は、簡単で手軽に身に付けられる便利なアイデアをお伝えします。
Underfuse (アンダーフューズ) ハイパフォーマンス・ポケット
Underfuse(アンダーフューズ)は伸縮性のあるランニングウェア、トレーニングウェアなどの好みの箇所に、家庭用アイロンで簡単にポケットを増設 できる、ランナー、サイクリストなどに求められ米国で誕生したワッペン式のポケットです。
日頃のウォーキングやランニング、エクササイズなどで、「ここに ポケットが欲しかった!」という悩みを解決してくれる増設ポケットです。

服に付けるスマホホルダー「オリバー君」 (M)
***「オリバー君」はケースではなくホルダーです。*** 【世界初!服に付けるスマホホルダー】 従来スマートフォンホルダーと言えば、テーブルに置いたり、車のダッシュボード等に設置したりする、しっかりとした大きな物が販売されていました。

HKT48のおでかけ!番組史上最悪の衝撃結末…できたてピッツァを配達せよ!

今回はメンバーが1時間以内に10キロ先の離島まで新開発ピッツァを届けるチャレンジ企画
▼想定外の冨吉単独行動に…問題児の植木はとんでもない迷惑を… まさかの休憩所で坂口が…間に合うの!?果たして熱々ピッツァを無事に届けられるのか?
★さらに大好評「さっしーと後藤兄さんに聞きたい事」Q奥様とイ チャイチャしてる!?アイドル×お笑い芸人のトーク合戦
■大反響!ナポリの窯×HKT48…夢のコラボピッツァ全国発売中
★2015年2月11日 (水)HKT48 5thシングル発売!&HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~追加公演決定!
●12月お誕生日…多田愛佳20歳(12/8)山下エミリー16 歳(12/19)

控えめI love you ! (Type-C) (Amazonオリジナル生写真付き)

お願い!ランキング 1部 今回はグラビアアイドル中村静香も高いモノ調査に挑戦

「目指せ1億円!高いモノ調査隊・原宿表参道編」 大人気企画!街に溢れる言われてみると意外と知らないモノの値段を調査! 今回の目標は1億円。
調査 するのは、オシャレハウス出身 宮城大樹。さらに今回はグラビアアイドル中村静香も高いモノ調査に挑戦。

   中村静香 しずかはオアシス
可愛過ぎる容貌と溢れる魅力でファン層をどんどん広げている中村静香ちゃんのイメージ。青少年の憧れ・保健の先生に扮した彼女が優しく、色っぽく迫る。ドキドキのいちゃいちゃタイムをご堪能あれ!

流行を発信し続ける街、原宿・表参道のデートにも使えるスポットの意外なモノの値 段やお店に置いてあるモノの値段まで徹底調査。
人気のパンケーキが食べられるお店にあるオーブンの値段は? 有名ファッションブランドショップにある一 番高額なものとは? なんと表参道イルミネーションの値段も発覚!? 明日教えたくなるモノの値段が続々発覚!
アメリカンイーグル

アイ・アム・冒険少年 アウトドア経験がほとんどない素人女子が無人島から本気の大脱出

アウトドア経験がほとんどない素人女子が無人島から本気の大脱出に挑む!という連続企画の2回目。無人島上陸から8時間が経過。
ランボー土田は、海での漁 で全く成果があげられず、島を脱出するためのイカダの材料と食材を調達すべく再び森の中へ。しかし、食べるにはかなりリスクがあるものばかり・・・。

グリーンハウス 水と塩で発電するLEDランタン ホワイト

ッションだけど寝袋『ねぶクッション』防災用特別企画商品/空気枕付き
クッションだけど寝袋の東京西川の『ねぶクッション』 コンパクトサイズで持ち運び便利です。
寝袋には保温性に優れたダウンを使用。
寝袋ファスナーは内側からでも開けられる回転スライダー使用で楽に開け閉めできます。 空気で膨らますエアピロー(空気枕)付きで簡単に枕に早変わり。
あつあつ加熱パック /熱湯も作れます!簡単湯沸かし器
■水だけ有れば20分ほどで食品などを熱々に温めます。■98℃の高温蒸気で温める
■国際特許の発熱剤を使用。■防災用、レジャー、赤ちゃんのミルク温めに。■火を使わないから安全、エコ。■日本製