本日のタイムセール

2014年10月20日月曜日

香港独立 巨龍中国は2022年に崩壊する

「香港独立」を警戒=道路占拠運動で中国政府
20日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストによると、中国政府の政策に通じた消息筋は、香港デモ隊の道路占拠について、急進派が民主化運動と称し、事実上の政治的独立を追求している兆候があるとの見方を示した。

巨龍中国は2022年に崩壊する

 中国の台頭は21世紀の最大の地政学的ドラマであり、その帝国の崩壊は21世紀最大の事変となるだろう。巨龍中国が崩壊する日は、ずばり2022年。

コンパクトになります たたんでしまえるので便利なアイデア まちかど情報室

10月20日(月) コンパクトになります たたんでしまえるので便利なアイデアをご紹介します。

洋服をコンパクトに収納できる厚紙
Tatta 30枚セット
タッタで収納。これからの収納が変わる。タッタで変わる。立てる、収納。 Tatta(タッタ)は衣類を簡単に綺麗に同じサイズに折りたため、更に衣類を立てて収納出来るから、収納した衣類が一目瞭然!目的の衣類を直ぐに取り出せてとっても便利。 衣類を取り出す際も、せっかく綺麗に収納している他の衣類を乱さずに取り出せる優れもの!

たためる洗面器と手おけ
ソフト湯おけ ホワイト
吊下げての収納ができますので、お風呂掃除の際に邪魔になりません。【注意事項】●火のそばに置かないで下さい。変形や変色の原因となります。
たわしやみがき粉などで洗うとキズがつくことがあります。

たたんで持ち運べるチャイルドシート
グレコ ポータブルジュニア G
『ここがスゴイ』たたんで車内広々!
『何がイイの?』
チャイルドシートやジュニアシートはつけっぱなしが多く、子供が乗らない時でもその物体はずっと車内に居座ります。
人や荷物を一杯載せたくても邪魔になったり、トランクに入れてもかさばるのでやっぱり荷物は一杯入れられない。
そんな時にたためる新搬送ジュニア。これで必要な時にだけ組み立てれば場所をとりません。
しかも特別な工具も要らないので簡単に組み立てが出来てお手軽です。

NNNドキュメント’14「活火山 御嶽噴火 被害軽減の教訓」

19日24:50~25:20放送!
☆★∵━━━━━━━
NNNドキュメント’14「活火山 御嶽噴火 被害軽減の教訓」
━━━━━━━━━━
山が牙をむいた。長野と岐阜にまたがる木曽・御嶽山。
火山災害としては戦後最悪、犠牲者50人以上を出す大惨事となった。御嶽山は1979年に突然噴火し、静かな山が生きている=活火山だったことを知らしめた。
活火山を抱える地元は、その多くが観光地。火山自体が貴重な観光資源だ。
登りやすい山」「信仰の山」として多くの人が登ってきた身近な火山が御嶽山だ。
火山防災の現状を紐解きながら、今後の被害軽減の道を探る。
緊急報道写真集 2014.9.27 御嶽山噴火